19年8月4日時点のジャンド
2019年8月4日 Magic: The Gathering現状のリストは以下。
ジャンド
新緑の地下墓地4
血染めのぬかるみ4
黒割れの崖2
怒り狂う山峡2
沼2
森1
山1
草むした2
血の墓所2
踏み鳴らされる地1
育成泥炭地1
廃墟の地1
23
呪詛呑み2
タルモゴイフ4
漁る軟泥3
不屈の追跡者1
血編み髪のエルフ3
13
虚無の呪文爆弾1
致命的な一押し2
稲妻3
思考囲い3
コジレックの審問3
暗殺者の戦利品3
レンと六番3
コラガンの命令2
大渦の脈動1
ヴェールのリリアナ3
24
サイド
幽霊街1
墓掘りの檻3
虚無の呪文爆弾1
嵐の乗り切り1
古の遺恨1
集団的蛮行2
大爆発の魔道士3
疫病を仕組むもの1
活性の力1
カリタス1
ホガーク系、トロン系、フェニックス赤青・赤単、ウルザソプター、BG系、コントロール系が多い気がする。
それと
マルドゥシャドウ、ドルイドコンボ、ネオブランド、青緑氷雪系にもよく当たる。
人間には全く当たらない。
◯カード選択について
・土地23枚
スクリューが致命的なデッキなため、元は24枚。
レン6採用により1枚減らし、フェッチを増量。
レン6が回ると土地事故とは無縁だが、フラッドする頻度がめちゃくちゃ多い。育成泥炭地2枚のリストもあるが、バーン耐性上げたいのと、廃墟の地を優先させたため不採用。
廃墟の地メイン採用は、メインサイド合わせて土地に触れる
カードをできるだけ増やしたいから。幽霊街のが起動軽いが
スクリューを絶対避けたいのでメインは廃墟1、サイドに幽霊街1。
・クリーチャー13
ジャンドはボブが全て説は賛成できない。元々3色でフェッチショックを多用するためライフ損失が激しいのに、ボブがそれをさらに加速させてしまう。純BGなら土地からのライフペイが減るため運用できる。
続く。
ジャンド
新緑の地下墓地4
血染めのぬかるみ4
黒割れの崖2
怒り狂う山峡2
沼2
森1
山1
草むした2
血の墓所2
踏み鳴らされる地1
育成泥炭地1
廃墟の地1
23
呪詛呑み2
タルモゴイフ4
漁る軟泥3
不屈の追跡者1
血編み髪のエルフ3
13
虚無の呪文爆弾1
致命的な一押し2
稲妻3
思考囲い3
コジレックの審問3
暗殺者の戦利品3
レンと六番3
コラガンの命令2
大渦の脈動1
ヴェールのリリアナ3
24
サイド
幽霊街1
墓掘りの檻3
虚無の呪文爆弾1
嵐の乗り切り1
古の遺恨1
集団的蛮行2
大爆発の魔道士3
疫病を仕組むもの1
活性の力1
カリタス1
ホガーク系、トロン系、フェニックス赤青・赤単、ウルザソプター、BG系、コントロール系が多い気がする。
それと
マルドゥシャドウ、ドルイドコンボ、ネオブランド、青緑氷雪系にもよく当たる。
人間には全く当たらない。
◯カード選択について
・土地23枚
スクリューが致命的なデッキなため、元は24枚。
レン6採用により1枚減らし、フェッチを増量。
レン6が回ると土地事故とは無縁だが、フラッドする頻度がめちゃくちゃ多い。育成泥炭地2枚のリストもあるが、バーン耐性上げたいのと、廃墟の地を優先させたため不採用。
廃墟の地メイン採用は、メインサイド合わせて土地に触れる
カードをできるだけ増やしたいから。幽霊街のが起動軽いが
スクリューを絶対避けたいのでメインは廃墟1、サイドに幽霊街1。
・クリーチャー13
ジャンドはボブが全て説は賛成できない。元々3色でフェッチショックを多用するためライフ損失が激しいのに、ボブがそれをさらに加速させてしまう。純BGなら土地からのライフペイが減るため運用できる。
続く。
コメント