メインのスロットの話
・呪詛呑み強い瞬間がある。コンボへの1tクロックとして、フェアへの脅威として。マナ喰うから2枚は無理。
・腹心はやっぱり強い。2枚ハンドにくると対処が難しく、自分で除去るかどうかの判断するのが億劫だから1枚。
・除去の構成 稲妻4コラコマ2パルス1は確定。一押し1衰微2戦利品1蛮行1は調整。一押し・衰微で3枚はほしくて、衰微・戦利品で3は欲しい。蛮行はサイドとの兼ね合いでこうなった。

サイドの話
見たいのは、土地コンボ、バーン、墓地、ウルザ の順。

地盤の際1 土
檻2 墓
爆弾1 墓
影槍1 バ墓
蛮行1 バ
アウフ1 ウ土
ラクドスチャーム1 墓ウ
疫病2 
石の雨1 土
大爆発2 土
アショク1 土墓
かりたつ1 バ


土地 7
バーン 3
墓地 6
ウルザ 2

影槍を墓地対策に入れたのは、ドレッジは結局ライフを減らしてくるだけのアグロなので、タルモにライフリンクつけて殴ってると勝てると思うから。実際勝った。

自分で集計して思った、ウルザへのリスペクトが低い。最近勝てない訳だ。
バーン対策も薄い。大爆発を2→1、ラクチャを1→0、アウフを1→2、アショクを1→2はどう?トロン舐め過ぎかな。明日試そう。


コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索